YouTube

Salesforce 現在契約しているサポートプランを確認してみよう!

※こちらの記事は動画を文字起こししております。

 

Salesforce 現在契約しているサポートプランを確認しましょう

Salesforce初心者講座です
本日はサポートプランを見直そうということで
やっていきたいなと思います

Salesforceのライセンス料も
ちょっとずつ上がっていたりしますので
しっかりランニングコストを

見直していきましょうという話になります
今回はライセンスのお話はちょっと別で
サポートプランのところですね

サクセスプランというものが
Salesforceにはあります、ここですね
今このページ見てるんですけども

URLの方は動画説明欄に
貼っておきますので
見ていただければなと思います

3つあります
今回のお話の対象としては
この右2つの有料でご契約されている

企業様になります
この場合、使っていただいているのであれば
全く問題ないんですけども、時々ですね

これをご契約してて、例えば
システムベンダーさんとかに
サポートもご依頼していると

Salesforce 2つのサポートプランを契約してませんか?!

2つサポートプランを重ねて契約してて
両方使っていればいいんですけども
片っぽしか使っていない場合ですね

ほとんどの場合が、システムベンダーさんに
お願いしているけども
こっち使っていないという場合ですね

あったりするのでそこ二重に
サポートプランがかかってしまいます
ですので一度見直していただいて

もうシステム屋さんに全部
お願いするよっていうのであれば
全部対応していただけるのであれば

もうこっち正直な話必要ないと思います
もし逆にプレミアサクセスプランとか
この有料のシグネチャーサクセスプラン

だけでいくよってことであれば
システム屋さんにお願いする
必要ないと思います

それで事足りるのであればということですね
なのでもったいないのが
二重にご契約サポートですね

契約しているにもかかわらず
片っぽしか使ってない方ですね
そこは一度見直していただくと

いいかなと思います
私も両方使っているって方を
ほとんど見たことがないので

いらっしゃるのかは分からないですけども
ほとんど片っぽしか使ってない感じがします
プレミアサクセスプランに関しては

Salesforce まずはプレミアサクセスプランに入っているか確認

ライセンス料の30%の料金がかかるので
そんなに安くないと思います
ですので人数がいらっしゃる

会社さんとかですと
ライセンス料ってものすごく
高額になってきますので

そこの金額の部分と見ていただいて
システム屋さんにお願いした方がいいのか
プレミアサクセスプランを

使い続けていた方がいいのかというところ
または両方使いたいよということであれば
そういったところも必要な部分が

あるかもしれないので
そこは一度ですね
事実確認をしていただいて

使ってないよというところがあれば
そこは解約していただいた方が
コスト下がると思いますので

今一度ですね見直していただければなと思います
それでは本日の動画は以上となります
こちらの動画よろしければ

高評価
コメント
チャンネル登録

よろしくお願いいたします
最後までご視聴いただきまして
ありがとうございました

 

KLever株式会社 YouTubeチャンネル

 

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。