ブログ , Tableau

TableauでNetflixのデータを使ってグラフ作成!Viz作成

TableauでNetflixのデータが用意されているのでさっそく利用

こんにちわ長谷川です。
Tableauの公式で用意されているサンプルデータでNetflixについてのダッシュボードを作成

↑のグラフは地図などクリックしてもらえると別のグラフもフィルタがかかりますので、ぜひ触ってみてください。

例えば上の画像の場合、日本をクリックしているので、titleの部分が日本のNetflixになります。
他の国をクリックすると、クリックした国のコンテンツになるのは面白いですね。
Tableauは色の変更はSalesforceのダッシュボードにくらべて、非常に高いのでNetflixカラーにして赤と黒でまとめました。

Tableauサンプルデータのある場所

サンプルデータにはビジネスやエンターテインメントやスポーツもありました。

 

驚いたのはエンターテインメントにポケモンのデータ(ポケモンインデックス)もありました。

 

その他に教育や行政もあるので、興味のある方は試してみるのも良いかもしれませんね。

 

Tableauには無料トライアルもあります。

 

上のボタンから無料トライアルのページに遷移しますので、まずは無料で試してみたい方は、フォームに必要事項を入力し、送信をクリックすれば使用できるようになります。

Shin Hasegawa

まずは無料トライアルからですね!

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

Shin Hasegawa

Shin Hasegawa

Salesforceとタフティングと塊根植物の三刀流を目指します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。