YouTube

Salesforce レポート初心者講座 商談の完了予定日でグルーピング 年月で確認

※こちらの記事は動画を文字起こししております。

Salesforce レポート初心者講座 商談の完了予定日でグルーピング 年月で確認する方法をご紹介します!

Salesforce初心者講座です
本日はレポートで商談の
完了予定日でグルーピングした上で

年月で確認していきたいなと思います
それではやっていきたいと思うんですけども
完成形としてはこんな形ですね

完了予定日を年と月でグルーピングしてます
そのやり方についてですね
ご説明していきたいなと思います

最初からやっていきましょう
昨日の続きになりますけども
レポートから、最初からやっていきましょう

新規レポートですね
押していただいて、すべてですね
昨日は間違えちゃいましたけど

すべてて押していただいて
ここで商談ですね
もし最近使用のところで商談が出ていれば

それ使っていただいた方が
多分早いと思います
商談を押して、レポートを開始ですね

Salesforce 商談レポートを作成していきます

押します、検索条件で全部出しますね
こんな形です、全部出ました
昨日はここで完了予定日ですね

追加したと思います
ここまでは昨日と一緒です
これって日付でグルーピング化

されてますよね、この括弧はレコード件数
1件ありますということですね
これ非常に簡単で、ここですね

ここあります
下向き三角のところあるんですけども
そこを押していただいて

集計期間単位というものがあります
ここを押します
そうするとこういう画面が出てくるので

画面というかウィンドウみたいな
ちっちゃいものが出てくるので
これで年月と選んでください

Salesforce 年月でグルーピング化します

そうすると9月で
これ括弧の数はレコード件数って
私さっき言ったので、3件あります

10月は2件あります
11月は7件ありますっていう形で
グルーピング化できるのと

商談の数もわかるので
ぜひですね、グルーピング化
やっていただければなと思います

基本的に年月が一番多いかなと
使うシーンでは多いかなと思うので
ぜひですね、このグルーピング化

やったことない方はですねやっていただければなと思います
それでは本日の動画は以上となります
こちらの動画よろしければ

高評価
コメント
チャンネル登録

よろしくお願い致します
最後までご視聴頂きまして
ありがとうございました

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。