YouTube

Salesforce Chatterグループ作成時に顧客を許可が出ていない

こちらの記事は動画を文字起こししております。

Salesforce Chatterグループ作成時、「顧客を許可」が出ていない時があります

Salesforce初心者講座です
本日はChatterグループ作成時に
顧客を許可が出ていない

っていうところをやっていきたいと思います
今ですね
新規を押した時に外部のChatterの

ユーザを追加するときに
顧客を許可っていう
チェックボックスがないと

そのグループに入れることができないので
その顧客を許可を有効にする
チェックボックスの追加の方法ですねご説明したいと思います

Chatterグループ作成画面に「顧客を許可」を追加する方法

そうしましたらまず設定のところからですね
設定のところいっていただいて
次にここでグループと検索してください

ここですね、グループと検索していただくと
グループレイアウトですね
Chatterの中のグループレイアウトですね

があります
そうしますと恐らくここに
グループレイアウトっていうものが

あるかと思うんですけども
こちらを編集していきます
編集ですね

そしてこのペーレイアウトの
このところありますよね
ここに顧客を許可をですね

どこでも良いので追加してください
はい、こんな感じで追加しますよね
保存です、そうしたときに次にですね

実際に新規で作ったとき
どうなるかっていうのを
確認していきましょう

Chatterグループ作成画面に「顧客を許可」が出ているか確認しよう

グループのところから、新規ですね
とやるとここに
顧客を許可っていうチェックボックスが出てきます

これで設定がですね
有効できるようになりますので
必ず出てない方はグループレイアウトの方ですね

確認していただければなと思います
それでは本日の動画は以上となります
こちらの動画よろしければ

高評価
コメント
チャンネル登録

よろしくお願いいたします
最後までご視聴いただきまして
ありがとうございました

KLever株式会社YouTubeチャンネル

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。