ブログ

Salesforce 認定 Dataアーキテクトに合格しました。

Salesforce認定Data アーキテクトに合格

Shin Hasegawa

こんにちは!長谷川です。

Salesforce認定Dateアーキテクトの試験を昨日受験しました。

結果は無事合格です。

Salesforce認定 Data アーキテクトの試験の内容と受験料

* 内容: 多肢選択/複数選択方式 60 問
* 試験の所要時間: 105 分
* 合格点: 58%
* 受験料: 40,000 円(税抜)

特に気になった部分は受験料ですね。アーキテクトの試験は受験料が40,000円(税抜)で、他の試験と比べると高額です。

その分緊張感もあって、学習にも緊張感があります。

Salesforce認定 Data アーキテクトの試験の前に確認したもの

YouTubeで検索し、「Salesforceのデータ管理をマスターしよう!〜 認定データアーキテクト試験のポイント」を3回くらい試聴しました。

YouTube視聴して、知らないワードやよく理解の浅い機能がでてくるので、それをメモして検索して内容を確認をしました。
このYouTubeは試験に沿ってわかりやすくまとめられていたので、おすすめです。

Salesforce 認定 Data アーキテクトの試験結果について

1つのトピックでも100%をとりたかったですが、残念でした。

試験に合格すると認定証がメールで送られてきます。

 

今回はオンラインで受験しました。

Salesforce認定試験をオンライン受験するときに気をつけること

オンラインで受験する場合今回躓いてしまった部分は、ブラウザのGoogle Chromeの拡張機能をオフにしていなかったので、試験が開始できませんでした。ブラウザ以外のアプリケーションをオフにするのは認識ありましたが、拡張機能は完全に忘れていたので、試験が始まる前にChromeの拡張機能がオフになっていることは確認しておくと良いでしょう。

 

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

Shin Hasegawa

Shin Hasegawa

Salesforceとタフティングと塊根植物の三刀流を目指します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。