Tableau

Tableau ロケールの設定方法 日本に設定します。

Tableauのロケールの設定はなぜ必要なのか?

さまざまな言語で閲覧されるワークブックを作成していて、日付や数値を各言語に合わせて更新したい場合に役立ちます。特定のロケールを選択すると、誰が開いてもワークブックは変更されないようになります。

引用:Tableau ヘルプ 言語とロケール

もしロケールが日本になっていなかったら日本にしておくと良いでしょう。

Tableau ロケールの設定方法は?

ロケールの設定方法はとても簡単です。

今回使用したTableau Desktopのバージョンは 2022.3.14です。

 

まずTableauのメニューからファイルをクリックし、ワークブックルール ロケールを選択し、日本語(日本)を選択しています。

Tableauの記事は継続していく予定ですので、引き続きよろしくお願いします。

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

Shin Hasegawa

Shin Hasegawa

Salesforceとタフティングと塊根植物の三刀流を目指します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。