Tableau

Tableau(タブロー) 折れ線グラフに傾向線を表示させよう

Tableauで傾向線を表示させることができる

Tableauはマウス操作で手軽にダッシュボードができるBI(ビジネス・インテリジェンス)ツールです。
Tableauで折れ線グラフに傾向線を表示させることができます。

POINT傾向線とはグラフ内のデータの傾向を表す線です。

Tableauで傾向線の表示方法

今回使用したTableauバージョン(2023.3.3)

操作方法はとても簡単です。

メニューの分析から傾向線を選択し傾向線の表示を選択します。

傾向線が表示されました。

傾向線の線のスタイル、線の太さを変更する

傾向線をクリックして、書式設定をクリックすると傾向線の太さなどを変更することができます。

画面左側に表示されている線の書式設定の部分の傾向線のところで線のスタイル(実線・破線・点線)、線の太さなどを変更することができます。

 

北海道札幌市でSalesforceのコンサルティングパートナーをしております。
Salesforce、Tableauでお困りごとがございましたら、お問い合わせください。

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

Shin Hasegawa

Shin Hasegawa

Salesforceとタフティングと塊根植物の三刀流を目指します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。