YouTube , Tableau

Salesforce イベント Salesforce Webinars Tableau 基礎 体験会 が2024年4月16日に開催!

Salesforceウェビナー Tableau 基礎 体験会 が開催されます!

Tableauについてのウェビナーが無料で開催されますので、今回はそちらのご紹介です。
Tableauの基礎ということで、Tableauは気になって入るけどさわったことがない、よく知らない、という方がまだまだたくさんいると思うので、こちらはそのような方にとてもおすすめなウェビナーだと思います。

Tableau(タブロー)とは?

Tableau(タブロー)とはエンジニアやデータ・アナリストといった専門家でなくてもデータを加工・レポート作成・分析を行うことができるSalesforceの分析アプリケーションのひとつです。

Salesforceでもレポートやダッシュボードといった標準機能がありますが、Tableauはそれ以上にデータをきれいに、簡単に素早く表現することに特化しているのが特徴です。

Tableau 基礎 体験会 の概要とアジェンダ

Tableau 基礎 体験会の概要とアジェンダは下記になります!
事前にTableauのトライアル版を2つ用意するのを忘れないようにしましょう。

名称 Tableau 基礎 体験会
形態 ウェビナー(オンライン)
講師 株式会社セールスフォース・ジャパン
ソリューション統括本部
Tableau本部
アカウントSE・スペシャリストSE
日時 2024年4月16日 (火) 15:00-17:00
参加費 無料
対象 現場で導入をリードする方、Tableauの導入・活用に興味のある方

 

アジェンダ
1.データソースへの接続
2.基本の可視化、ビジュアル分析
3.ダッシュボードの作成
4.保存と共有

事前に準備頂きたいこと
①Tableau Cloud を使用しますので、事前に無料トライアルのお申込みをお願いします。(無料トライアルの期限は2週間です。参加日が近づいてからのお申込みをお勧めします。):申し込みはこちら
②併せて、Tableau Desktop も使用します。事前に無料トライアル版のダウンロードをお願いします。:ダウンロードはこちら

Salesforceウェビナー Tableau 基礎 体験会 への参加は申込みが必要です!

Tableau 基礎 体験会へは申込みが必要です。
簡単な入力だけですぐできるので、ぜひ忘れないうちに下記より申し込みしておきましょう!

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。