ブログ

Salesforce Summer24 は2024年6月にリリース予定か?!

Salesforce Summer24 は2024年6月にリリース予定か?!

Salesforce Spring24へのアップデートが今月の2024年2月11日に行われました。
そのため、この次のアップデートはSalesforce Summer24となります。
Salesforce Sumeer24のリリースは例年通りだと6月くらいになるのではと思われます。

今後詳しいリリース日をはじめとした、Summer24の新機能などがどんどん出てくるので注目していきたいですね。
今回はもうすでにSalesforce Sumer24 で予定されているものをご紹介します。

Salesforce Summer24 で Salesforce for Outlook が完全廃止される

Salesforce for Outlook がSummer24のアップデートで完全に廃止されることが予定されております。
Salesforce for Outlook はすでにSummer21よりアクションメニューが機能しなくなったり、廃止するにあたり、Outlook インテグレーション (旧称 Lightning for Outlook) や Einstein 活動キャプチャへの移行への検討を進めていたようです。

そしてついにSummer24で完全廃止されるということなので、まだ移行されていない方は対応をお急ぎください。
詳細についてはこちらの公式ページへ。

Salesforce MFA の適用がアプリケーション内通知に移行される

Salesforceでの多要素認証 (MFA) の使用は2022年2月1日より必須となりました。
そのため既存の本番組織へのログイン時のMFAは自動的に有効化されており、2024年4月より新規の本番組織でのMFA がデフォルトでオンになります。

そしてSummer24からはMFAの適用をお知らせする新しい通知モデルに切り替えられます。
Salesforceが本番組織で MFA を有効にした後で [Salesforce 組織へのすべての直接 UI ログインに多要素認証 (MFA) が必要] 設定が無効化された場合に、システム管理者にアプリケーション内通知が送られる、という通知のようです。

この通知は繰り返し送られ、組織が契約上の MFA 要件に準拠していないことを警告し、MFAを再度有効にする方法をお知らせするものということで、MFAの有効化がわかりやすくなる感じがしますね。
詳細についてはこちらの公式ページへ。

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。