ブログ

Salesforce 認定 Sharing and Visibility アーキテクト試験に合格しました。

Salesforceの認定資格Sharing and Visibility アーキテクトに挑戦

こんにちは 長谷川です。

2月6日に認定資格のSalesforce 認定 Sharing and Visibility アーキテクト試験に挑戦し無事合格いたしました。

Salesforce 認定 Sharing and Visibility アーキテクト試験の内容は以下になります。

アーキテクチャ環境と要件を評価し、共有と可視性の要件を満たす、信頼性、スケーラビリティ、パフォーマンスに優れたテクニカルソリューションを Salesforce Platform 上で設計する知識があることを証明します。

出典元:Salesforce資格一覧より

試験の詳細は以下になります。

  • 合格点は67%以上
  • 受験料は40,000円
  • 前提条件はなし
  • 問題は60問

Salesforceの認定資格Sharing and Visibilityの出題内容

主に共有設定、共有ルール、共有セットなどの部分が多く出題されましたので、これから受験される方は共有設定、共有ルール、共有セットの違いをしっかりと学習しておくと良いと思います。試験の時間はたっぷりあるので焦る必要は全くありません。

Salesforceの認定資格Sharing and Visibilityの受験後の感想

共有の部分は知識があやふやになっている部分があったので、そこをしっかりと整理できたのは、良かったことだと思います。おそらくぎりぎりで合格しているような気がするので、今後さらに突き詰めていきたいなと感じております。

 

Salesforceの書籍出版いたしました!

Salesforceの認定コンサルティングパートナーとして北海道札幌市で活動中です。
お気軽にお問い合わせください。

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

Shin Hasegawa

Shin Hasegawa

Salesforceとタフティングと塊根植物の三刀流を目指します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。