YouTube

Salesforce レポート入門 過去1週間に更新された取引先

※こちらの記事は動画を文字起こししております。

 

Salesforce 過去1週間に更新された取引先レポートの作成方法をご紹介します

Salesforce初心者講座です
本日は過去1週間に更新された
取引先ですね、レポートで抽出

していきたいなと思います
Salesforceには最終更新日
というものが、ここにありますので

そちらの日を使ってですね
やっていきたいなと思います
それでは早速レポートの方に

いってみましょう
レポートのタブでレポートに進みます
そして新規レポートですね

押していただいて
このレポートタイプですね
レポートの型を聞かれるので

今回取引先なので
取引先と検索していただくか
取引先と取引先責任者のところから

取引先を選んでいただいても
同じことなので、どちらでも構いません
こういう形になりましたね

そしていらないもの取っていきましょう
例えば最終活動日とか
所有者はいるかもしれないですけど

こんな感じにしましょうか
最終更新日は確認のために欲しいので
こんな形にしましょう

Salesforce レポートの検索条件を設定しましょう

そして検索条件のところが
重要になってきます
これが全ての取引先にして

自分以外のも見たいので
っていうところで適用を押します
作成日って書いてるところが

これが最終更新日というものを
選択できますので、それを選んでいただいて
このカスタムってなってるところですね

下の方にあると思うんですけども
過去7日間の間に最終更新日
迎えているものを抽出すれば

いいかなと思います
これ適用ってありますよね
プレビューを自動的に更新のものを

ちょっとオンにします
ということで2件出てきました
これで一応レポート抽出だけは

できてるんですけども
このレポート自体をですね
保存しておく必要があるかなと思います

保存いらないよっていうことであれば
確認だけならこれでもいいかも
しれないですけども

こんな形で名前変えていって
名前は好きなもので
つけていただいていいです

あと保存&実行か保存で
保存していきます
レポートの一意の名前のところは

1回クリックしていただくと
自動的に名前入るので
それを使っていただければなと思います

Salesforce レポートをフォルダーに格納しましょう

あとフォルダに関しては
皆さんに見せるのであれば
非公開レポートというフォルダーから

公開の何かしらの公開されている
フォルダに移動させてください
フォルダ選択するときは

フォルダ選択選んでいただいて
公開されているものとかですね
そういったものを選んでいただいて

フォルダ選択という形になります
最終的に保存ですね
ということで最終更新日が

1週間以内のものですね
を抽出することができました
確認する際にはこの取引先名とかですね

字が青くなってリンク貼られてるので
そこを押していただければ
そちらのレコードに

移動するような形になっておりますので
それで確認ができます
ざっくりというかレポート上で

確認するのであれば
項目配置していただければ
ここ上で確認できますというところです

ただレポートたくさん項目配置しちゃうと
見るところがたくさんあって
どこが重要なのかってわかりにくくなるので

必要最低限揃っていればいいんじゃないかなと思います
それでは本日の動画は以上となります
こちらの動画よろしければ

高評価
コメント
チャンネル登録

よろしくお願い致します
最後までご視聴頂きまして
ありがとうございました

KLever株式会社 YouTubeチャンネル

 

 

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。