※こちらの記事は動画を文字起こししております。
Account Engagement Engagement Studioで出てくる最大とか待機についてご紹介します!
Salesforce初心者講座です
本日はですね
Account Engagementの
Engagement Studioでよく出てくる
これ評価日時のところですね
最大と待機ありますけども
その2つの違いについて
ちょっとご説明したいなと思います
それではテストで見ていきたいなと思います
まずですね、ここですね
最大5日にしましょうか
というとどうなるかっていうと
Account Engagement Engagement Studioで最大にしてみる
これ最大5日っていうのは、5日ですね
待ってくれるっていう形になります
なので即日例えばクリックしてしまったら
どんどん進むって形ですね
なので5日間なければ
いいえの方にいきますという形ですね
今メール送信して、ここですね
メールのリンククリックしたかどうか
っていう判別をするところになります
じゃあテストで見るとわかりやすいので
ちょっと見ていきましょう
テストですね、今日12月8日なので
テスト開始します
ここでいつクリックしましたか
5日後の、12月13日にクリックしました
ってなると5日間かかります
もう1回テストしてみますね
ここで今度すぐですね
8日の日にクリックしました
ってなると1日で終わる形になります
待機は強制的に待機させられるので
Account Engagement Engagement Studioで待機にしてみる
ちょっと変えてきますけども
この待機5日にしましょうか
テストですね、テスト開始します
12月8日になったんですけども
クリックされました
そうですね、強制的にここは
5日間待機させられるので
どう進んでも5日間になってしまう
という形になります、ここですね
最大の場合はその日とか、次の日とかですね
クリックされる最大値までの
より以前にクリックされると
どんどん進むんですけども
待機の場合はもう強制的に
5日間設定した日付待たされるというところになります
これが最大と待機の違いになりますので
Engagement Studioやられる方は
そちらの認識していただいた上で
やっていただくと、さらにいいのかなと思います
それでは本日の動画は以上となります
こちらの動画よろしければ
高評価
コメント
チャンネル登録
よろしくお願い致します
最後までご視聴頂きまして
ありがとうございました
この記事へのコメントはありません。