Salesforce

Scan to Salesforce が 2024年5月31日でサービスが終了してしまいます・・・

Scan to Salesforceが使えなくなる?!

大変なことが起こってしましました・・・。
まさかのあのScan to Saleforceが、2024年5月31日でサービス終了してしまうようです。
Scan to Saleforceの公式サイトにいくと、一番上に表示されておりました。

Salesforceへの名刺スキャンアプリといえばScan to Saleforceだった!

Scan to Saleforceを今でも使用している方はとても多いと思います。
Salesforceへの名刺取り込みアプリといえば、Scan to Saleforceでした!
なんといっても無料というところと、無料であれだけの名刺の取り込み精度と機能が使えるアプリは他にはなかったですよね。

私自身今でもすごく使っているので、サービスが終了した後どうしよう・・・と思っております。
大変残念なニュースです。
ただやはり無料なので、仕方ないんですよね(泣)

AppExchangeからもScan to Saleforceが消えてる!

ためしにAppExchangeで検索してみると、出てこないようになっておりました。
Web検索からはヒットしたので見てみると、下記画像のように、非公開リスティング<このリスティングは非公開であり、AppExchange での検索または参照により見つかりません。>と表示されてました。

初心者講座ではScan to Saleforceの使い方動画を出しておりました。

Salesforce初心者講座では、Scan to Saleforceを使用する方にむけた「Salesforce 神アプリ Scan to Salesforceを使ってみよう」という使い方動画を公開しております。

実は前まではScan to Saleforceの公式から、使い方動画が出ていたのですが、
いつからか削除され見れなくなってしまったことをうけて、こちらの動画を作成したのです。
今思えばその時からサービス終了の兆しが見えていたということなんですね。

Scan to Saleforceの代わりとなる名刺スキャンアプリは今後出てくるのか・・・?!

サービス終了の2024年5月31日までは、私自身使ってるような気がするのですが、その後何を使用していくかはまだわかりません。
今後かわりとなる名刺スキャンアプリを見つけたらまたご紹介したいと思います。

Salesforceの動画が1000本以上!YouTubeチャンネル「Salesforce初心者講座」

Salesforceの使い方を学びたい方は更新情報を見逃さないよう

チャンネル登録をお願いいたします。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。