Salesforce

Chatterのメール通知が届かなくなった方へ

Salesforce Winter24からChatterのメール通知設定が必須になりました!

2023年10月15日にSalesforce Winter24がリリースされました!
それに伴い、今まで届いてたChatter通知が届かなくなった方がいらっしゃるのではないでしょうか?
Salesforce Chatterメール通知は、Winter24からセキュリティ推奨事項に準拠するために、設定が必須になったのです。

Chatterのメール通知を前もって設定していなかった方は、Winter24リリース後届かなくなってしまったと思うので、こちらの記事を参考に、設定していただければなと思います。
設定はとても簡単です。

システム管理者はChatterメールの差出人名とメールアドレスを指定

Salesforce Chatter メール通知設定の方法をご紹介します。
システム管理者の方は設定のクイック検索で「メール設定」を入力し、クリックします。
そして「差出人名」に任意の値、「メールアドレス」に任意のメールアドレスを入力し、保存します。

そうすると指定したメールアドレスに認証の通知が届きますので、リンクをクリックして完了です。
もっと詳細を知りたい方はリリースノートのこちらへ。
下記がメール設定画面になります。

Salesforce Chatterメール通知とはそもそも何?

SalesforceのChatterメール通知とは、Chatter上でメンションされた時などに送信されるメールのことです。
メールで通知を確認できるので、とても便利です。
Chatterの通知内容や頻度についても設定ができるので、詳細はこちらをご覧ください。

Salesforce Winter24の情報について

Salesforce Winter24の情報についてはサクセスナビの特設ページやリリースノートに公開されてますので、そちらをチェックしてみてください!
今後新機能についての動画や資料も公開されるようなので、こちらも楽しみですね.

Salesforce Winter24 リリースノート
サクセスナビ

Salesforceの動画が1000本以上!YouTubeチャンネル「Salesforce初心者講座」

Salesforceの使い方を学びたい方は更新情報を見逃さないよう

チャンネル登録をお願いいたします。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。