Salesforce

Chatterのメール通知が届かなくなった方へ

Salesforce Winter24からChatterのメール通知設定が必須になりました!

2023年10月15日にSalesforce Winter24がリリースされました!
それに伴い、今まで届いてたChatter通知が届かなくなった方がいらっしゃるのではないでしょうか?
Salesforce Chatterメール通知は、Winter24からセキュリティ推奨事項に準拠するために、設定が必須になったのです。

Chatterのメール通知を前もって設定していなかった方は、Winter24リリース後届かなくなってしまったと思うので、こちらの記事を参考に、設定していただければなと思います。
設定はとても簡単です。

システム管理者はChatterメールの差出人名とメールアドレスを指定

Salesforce Chatter メール通知設定の方法をご紹介します。
システム管理者の方は設定のクイック検索で「メール設定」を入力し、クリックします。
そして「差出人名」に任意の値、「メールアドレス」に任意のメールアドレスを入力し、保存します。

そうすると指定したメールアドレスに認証の通知が届きますので、リンクをクリックして完了です。
もっと詳細を知りたい方はリリースノートのこちらへ。
下記がメール設定画面になります。

Salesforce Chatterメール通知とはそもそも何?

SalesforceのChatterメール通知とは、Chatter上でメンションされた時などに送信されるメールのことです。
メールで通知を確認できるので、とても便利です。
Chatterの通知内容や頻度についても設定ができるので、詳細はこちらをご覧ください。

Salesforce Winter24の情報について

Salesforce Winter24の情報についてはサクセスナビの特設ページやリリースノートに公開されてますので、そちらをチェックしてみてください!
今後新機能についての動画や資料も公開されるようなので、こちらも楽しみですね.

Salesforce Winter24 リリースノート
サクセスナビ

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。