Salesforce モバイルから電話
※こちらの記事は動画を文字起こししております。
Salesforce 電話ボタンを配置してモバイルから電話ができる
はいどうもこんばんはクレバー株式会社です
本日は電話ボタンを配置して
モバイルから電話してみましょう
というところをやっていきたいと思います
まず設定方法になります
取引先を見ておりますが
このところにあの電話ボタンをですね
追加していきますですがパソコンでは見えません
パソコンの画面なんですけども
設定して行きますね
取引先の画面でオブジェクトを編集になります
そして次にこのページレイアウトになりますね
ページレイアウトクリックしていただいて
その配置したいページレイアウト
選択していただきます
その後にですね今ここ配置
してるんですけどもこの部分ですね
電話っていうボタンがあるのでここですね
モバイルおよびLightningのアクション
変えていただいて電話ってボタンがあるはずです
ここですね電話ありました
これをドラッグ&ドロップでここですね。
ここに配置します。
保存しますよね
こんな感じになりますね
そしてこちらの方を見て行くと
パソコンでは出てこないんですよね
しっかり設定されてるかどうかを
モバイルの方で確認していきましょう
Salesforce モバイルで電話ボタンの確認
はい今モバイルで取引先ところを見ています
そして一番左のところに
画面を目の一番左電話という
ボタンありますよね
そこを押していきます。
これであの先ほど
設定した電話というボタンを出すと
このように出てくるんですけども
押してみますね
そうすると電話をかけます
かとかかけずに記録しますかってなります
もちろん上の取引先に電話とやると
電話かけれます
電話にかけずに記録っていうのは
ちょっと押ししてみますね
電話した内容を入力で記録できます
音声入力でやってましょうか
ごめんなさい。入っちゃいましたね
後日見積もりを提示し
ます。という感じで入力して保存しますよね
そうしますと電話の内容を保存できる
という風にになります
こちらの設定簡単なので
もしよろしければ
モバイルに使うという方であれば
便利な機能だと思いますので
もしよろしければ使ってみてください
それでは本日の動画は
以上となります
こちらの動画よろしければ高評価
チャンネル登録よろしくお願いいたします
最後までご視聴いただきまして
ありがとうございました
この記事へのコメントはありません。