YouTube

Salesforce セールスアプリケーションのホーム画面が変わった様です。

※こちらの記事は動画を文字起こししております。

 

Salesforce セールスアプリケーションのホーム画面が変わった様なので、ご紹介します!

Salesforce初心者講座です
本日はセールスアプリケーションの
ホーム画面が変わってたようなので

ちょっとポイントをですね
見ていきたいなと思います
見たらこんな形で商談成立とかですね

取引先を計画とかリレーションを構築
っていうものがですね
ダッシュボードみたいな形で

出てました、こちらはですね
例えば商談とかはですね
商談を表示ってクリックすると

リストビューに飛びますというところです
私個人的にいいなと思ったのが
この目標ですね

Salesforce 活動の目標を作成するのがおすすめ!

活動の目標を作れるところがあります
というところです
これ週次と月次ですね

2つ選択肢がありました
ここの設定だと思うんですけども
クリックするとですね

毎週か毎月かって選べるので
これ毎月って選んで保存していただくと
月次の目標ですね

ここ毎週ってやっていただくと
週次の目標になりますと
こちらがですね、目標値ですね

ミーティングの回数とか通話とか
メールってあるんですけども
これですね

何を意味してるのかっていうと
私ちょっとやってみたんですけども
ここですね

電話に関してはこの活動の記録を
カウントしているようでした
ミーティングに関しては行動ですね

メールの数はこのメールを
カウントしてるみたいです
ちょっとやっていくと

私全部20で目標を立てたんですよね
送信されたメールっていうのが
やった時に、こちらを送信

してみたんですけども
1ですね、カウントアップされてました
現在ミーティングスケジュールですね

3/20なのでちょっとやってみましょうか
これをこれミーティングじゃなくても
行動全てをカウントしてるみたいなので

あえて違うものですね
Otherでやっていきたいなと
思うんですけども

1個登録しましたよね
そうすると3から4になると思います
ちょっとここを見ていただければなと

思うんですけども
じゃあ更新かけます
というように4になりましたね

今度ここ見ていきましょう
通話のところは
活動の記録になりますね

これもあえて電話じゃない方が
いいと思うのでEmailですね
なのでプラス1されると思います

ここですね
今2/20になってますけども
3/20になるはずですね

なりましたね、というように
あとメールもですね
メールも一応やっていきましょうか

2つになっちゃうと思うんですけども
そのまま送ってみます
そうすると20/2になりましたね

というようにこういった活動のですね
目標値立てられるので
私これ非常にいいなと思ってます

なのである意味ゲーム感覚でですね
クリアを明確に目標として
お仕事ができるんじゃないかなと

Salesforce アプリケーションを確認してみてください!

思いますので、このホーム画面ですね
セールスっていうアプリケーションは
おそらくデフォルトで今なってると思います

他のアプリケーションに関しては
ホーム画面をですね
カスタマイズしているところは

そのままでしたけども
セールスコンソールでも
こちらになってたと思います

この営業フォームっていうのが
あると思うので、こちらですね
非常に私これ見やすいなと思っていて

気に入ってるんですけども
特に一番ここがですね気に入ってます
なのでその目標ですね

立てていただいて
月次、週次選んでいただいて
それに向かって行動して

いただければと思います
それでは本日の動画は以上となります
こちらの動画よろしければ

高評価
コメント
チャンネル登録

よろしくお願い致します
最後までご視聴頂きまして
ありがとうございました

 

KLever株式会社 YouTubeチャンネル

 

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。