珍奇植物

札幌でオペルクリカリア・パキプスを育てる

札幌でオペルクリカリア・パキプスを育てる長谷川です。塊根植物の中でも人気の高いオペルクリカリア・パキプスを紹介します。

オペルクリカリア・パキプスって?

オペルクリカリア・パキプスは原産地はマダガスカルのウルシ科の植物です。塊根植物の中でも人気ナンバーワンと言っても過言ではありません。塊根植物の王とも言われています。

オペルクリカリア・パキプスの特徴

寒さに弱いので、冬は室内で育て、夏は屋外で育てます。冬は落葉するのですが、葉が赤くなることもあるので、室内で紅葉を楽しめます。

画像でも確認できますが、葉が少し赤くなていますよね。

札幌でオペルクリカリア・パキプスが冬越しできるか?

オペルクリカリア・パキプスを札幌で育てていますが、室内温度はだいたい日中20度前後です。札幌は室内温度が低いので冬越しできるか心配ですが、春には元気な姿をお見せできるよう頑張ります。

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

Shin Hasegawa

Shin Hasegawa

Salesforceとタフティングと塊根植物の三刀流を目指します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。