※こちらの記事は動画を文字起こししております。
Salesforce リードの重複をマージで解消する方法をご紹介します
Salesforce初心者講座です
本日はリードの重複をマージしてみよう
というところをやっていきたいなと思います
それでは早速実際の画面で
やっていきたいなと思います
現在、ここですね
潜在的な重複があります
という形で出ていて
それを右側の方を見ていただくと
重複を表示というものがあります
ここリンクになっていますので
そこを押していきます
今山田一郎さんが重複しているんじゃないか
っていうところがあります
それで重複を表示を押していきます
Salesforce 重複データが表示されます
そうすると二件出てきますので
マージするものですね
今こちら二件ありますけども
両方クリックして、チェックを入れて
次へですね
右下の次へを押してください
そしてどっちを活かしますか
っていうところですね
今ここ違う項目ですね
比較するようにできているんですけども
例えば[空]にするのか
テストにするのかとかですね
あとWebなのかPhone Inquiry
なのかっていうところですね
どちらかを選ぶという形になります
そして選んでいって
それで次へですね
そうすると一つになった時には
リードソースがWebになり
説明のところがテストという形になります
次へを押します
そして最終的にマージします
こちらも先日お伝えした
取引先責任者のマージのところなんですけども
一度マージしてしまうと
元に戻すことができませんので
そこはしっかりと気を付けてください
それではマージをします
これで重複の表示のところですね
なくなりましたので
Salesforce 重複していたリードが統合されました!
一つに統合されましたという形になります
こちらも先日お伝えした
取引先責任者でも同様に
マージできますので
もし重複してるところがあれば
マージしていただいた方がいいかなと思います
それでは本日の動画は
以上となります
こちらの動画よろしければ
高評価
コメント
チャンネル登録
よろしくお願いいたします
最後までご視聴いただきまして
ありがとうございました
この記事へのコメントはありません。