※こちらの記事は動画を文字起こししております。
Account Engagement(旧Pardot)カスタムリダイレクトの作り方をご紹介します!
Salesforce初心者講座です
本日はAccount Engagement(旧Pardot)で
ですね、カスタムリダイレクト
作っていきたいなと思います
カスタムリダイレクトはリンクをですね
計測できるようにしたりすることができます
誰がクリックしたかとか
いつクリックしたかとかそういうのを
計測できるようにするために
あるものになります
あとですねこちら
使っていただくと
自社のドメイン設定してれば
その自社のドメインのリンクみたいに
見え方としては見えるので
なんかすごく長い
他のドメインとかですね
そういったものを貼り付けていただくと
そちらでカスタムリダイレクトの方でですね
自社のドメインになるので
メール受け取った方も
なんだこの長いURLはとか
これ他のところのサイトだな
とかっていうのは、思われにくくなると思うので
もしよろしければ使ってみてください
そうしましたらこのPardotのですね
アプリの中で
Account Engagement(旧Pardot)カスタムリダイレクトを追加
コンテンツっていうのがあるんですよね
こちらを押していただいて
例えば今回ヘルプポータルのご案内
っていうところをですね
ちょっと作ってみたいなと思うんですけども
こちらのURLを取得して
ここにカスタムリダイレクト
っていうのがあります
ここですね
カスタムリダイレクトを追加
っていうのがありますので
これを押して、ここで名前を付けます
なのでこれをそのままコピーして
使っちゃいましょう
こんな感じですね
URL貼り付けて
キャンペーンがあるんですけども
これ事前に作っていただいて
これSalesforceのキャンペーン
作っておくとですね
こちらの方に出てくるので
Salesforceのキャンペーン作って下さい
Pardotでキャンペーンはないので
Salesforceが作るってこと
を覚えておいてください
貼り付けまして
ドメインがですねこれ
例えば自社のドメイン設定してれば
それ選んでください
完了アクションなんですけども
Account Engagement(旧Pardot)完了アクションを追加
これをクリックした時に
アクション追加することができます
例えばSalesforce ToDo作成とかですね
キャンペーンに追加とかですね
グループに割り当てとか
色々あるんですけども
スコア付けたりとかですね
そういうのがあるので、合わせてですね
このリンクをクリックした時に
何をしたいかっていうのは
こちらで付けることができます
リダイレクトを作成ってやっていくと
このURLがですね
これはヘルプの
こちらのURLなんですけども
こちらで行けるっていう形ですね
これですね
このドメインで計測できるようになります
ですのでこちら微妙にしか長くないですけど
めちゃくちゃ長いURLですと
凄く長くなってしまうので
こんな長くなってしまった場合でも
これぐらいの短さで
おわれるっていうところですね
やっぱりURL長いと怪しいとか
クリックするまでに結構勇気がいるので
自社のドメインでやるっていうことと
短くなることで安心感が
得られるのかなっていうところと
後はですね、プロスペクトと言われる
Pardotにて入ってる見込み客ですね
そういったところがですね
誰がいつクリックしたかが
分かるようになってくるという所が利点になります
それでは本日の動画は以上となります
こちらの動画よろしければ
高評価
コメント
チャンネル登録
よろしくお願いいたします
最後までご視聴いただきまして
ありがとうございました
この記事へのコメントはありません。