こちらの記事は動画を文字起こししております。
Salesforceのメールの署名設定について
Salesforce初心者講座です。
本日はメール送る際のですね
署名の設定のところをやっていきたいな
と思います
セールスフォース
取引先責任者などに
メールを送ることができるんですけども
ここのですね
メールを送るところに
あの自動的に
あの署名が入っている形にしたいな
と思っております
この設定をですね
ご説明させていただきます
Salesforceでメール署名の設定をやってみましょう
はいそれでは実際の画面でやっていきましょう
設定は非常に簡単です
まずですね
はいまずですね
右上のアイコンのところを
クリックします
クリックしていただくと設定がございます
ここですねですのでここを押してください
そうしますと
このように個人の設定のところに来るんです
けどもこの部分ですね
メールと書かれている部分ですね
一度クリックしていただくと
私メール設定がございますここですね
はいそしてここをクリックしていただくと
メルの署名の部分ですね
設定することができます
このようにあの入力していますが
この部分に入力していただければ署名ですね
追加することができます
最初は空白になってると思います
ですので会社がはい
こんなふうに書き込みます。
はいこれちょっと仮にですね
書いてみたんですけども
こんな感じで書いて保存しますよね
はいで正常に保存されました
表示が出るので
今ちょっと取引先責任者のところ
メールをクリックしますね
そうすると先ほど設定した署名のところが
毎回自動で差し込まれてくる
っていう形になります
Salesforceのメールの署名が追加されている
このようにやっていただくと
毎回署名とか書く必要なく
あのそのそこの部分は気にせずに
あのもうメール本文だけに
集中して書くことができますので
一度だけですのでこちらの方をですね
是非設定していただければなと思います
それでは本日の動画は以上となります
こちらの動画
よろしければ
高評価
コメント
チャンネル登録
よろしくお願いいたします
最後までご視聴いただきまして
ありがとうございました
この記事へのコメントはありません。