Salesforce , YouTube

Trailhead 900バッジオーバーが教える!!効率の良いバッジの取得の方法 #90

Trailhead 900バッジオーバーが教える!!効率の良いバッジの取得の方法

※こちらの記事は動画を文字起こししております

KLever株式会社です。
Trailheadバッジ900オーバーが教える効率の良いバッチ取得の方法

謝罪です

おこがましい感じで
本当に申し訳ございません。
トレイルヘッドご存知ない方に
簡単にご説明させていただきます

無料でsalesforceを学べる
無料のオンライン学習サービスになります。

システム管理者になられる方は
体験していただきたい
ものとなってます。
実際に手を動かしながら
機能に触れていただけるもの

Trailhead
やっぱ触れる事って
百聞は一見にしかず

記憶が長持ち
私は絶対行った方がいいんだ
と思っています。

自己紹介
914バッジ
どうやったらいかに効率よく取れるのか
をご説明させていただきます

Trailheadをやって私が獲得した賞金ですね
共有したいなと思います

100,000 Yen

その他にfitbitですねあの時計ですね
それもいただいたこともございます

今回のこの動画のコンセプトは
お金を稼ぐ
効率よくバッジを獲得する方法
Ranger(最高ランク)にもさっさとなっちゃいましょう

超裏技
最後までご覧いただければなと思います
稼ぐ
条件になるのが
Rangerを条件とするものがとてもに多いです

Rangerになっていただくことですね

毎年ですね

世界に5人ですね
レンジャーになった方
10万円がもらえるキャンペーンがありまして

証拠の画像がこちら
このような内容のメールが来ます
2017年の2月ぐらいだったと思います。
メールできます。

バーチャルVISAカード
10万円分
使えるような状態になりますね
今賞金なんですけども
バウチャーも稼ぐ事ができます

スーパーバッチです。
実際に来たのが
Eintein Analytics Super Set

どっちもクリア
これクリアした瞬間ぐらいですかね
メール来まして
バウチャー(試験を受ける時割引なる)あげます

私の残念なところは

Eintein Analytics のコンサルタントの資格が
まだ日本で受験できなかったので
バウチャー使えないーーっ!

記憶が古くならないうちにと
Einstein Analytics and Discovery
コンサルタントは取得しました。

グラフで分析
好きな方であれば
非常に面白いかなと思うので
ぜひぜひやっていただければなと思います
ここまでが稼ぐ

バウチャーでその試験代を稼ぐと
賞金を稼ぐというところに
2点があります

効率よくバッジを取ってるかという話に移ります。
ヘッドクエストがありまして
イベントバッチ

29個
取ってます
普通に29個
とるのは大変じゃないですか。
ある条件を満たしてとると
おまけで1個ついてくるみたいな感じなので
一石二鳥になる
ハロウィン

あのやってなかったんで

この期間中に何がひとつ取ると
おまけで1個
もらえる

10月下旬のハロウィンの時期は
そわそわしてください。
この最近の傾向としては
このバージョンが変わる時ですね
Summer19ぐらいから
頻繁にこのバッチが出ます

このSummer20なので

コミュニティのタブのクエスト

下の方にずっとスクロールしていただくと

情報がここに書かれています

条件を確認することができます
Trailheadの基本をクリアすると
もらえます。

ワールドツアー東京2018
に行った時
現地でクリアした
ブースがあるんですけど
そこでクリアするともらえるものですね

自分のアカウントで
そこで現地でログインして
1個クリアするものになります

ワールドツアー用に残しておいて
現地でパパッと取れるものをやっておく
現地でハンズオンやるのは危険
実際に手で動かして

そのあってるかどうかって確認して
クリアかどうかで判定するものがあるんです
けどもそれを現地でやるのは
なかなか時間かかったりハマったり
するので現地ではクイズですね

選択問題で選んで
合否を判定するものを
何か一つと目印になるようなバッチをですね

ワールドツアー、イベント、バージョンアップ

クエストバッチになります
実際に何かもらえるものがあったりします

枕がもらえたと思うんですね

しっかりと取りこぼしのないようにしていきましょう

やはりこのバッジで差がつくのは
この辺だと思ってるので
これ期間限定です。

これ絶対取れない

トレイルヘッドのクエストは
しっかり確認しておきましょう

私のやり方

必ず英語版と日本語版
出しておくというところです
英語基本的であるんですけども
どうしても訳が分からない時は
タブ切り替えてですね
日本語で確認して進めてく

英語版で合否判定します

実際に作業して行なっていくものなんですけど
も1つのバッジに対して
1つのプレイグラウンド
1つの環境を取得して行った方がいいです

何かの影響で合格が出ないって
パターンがあったりするので
1つのバッジに対して1つの環境を取る
多少面倒ではありますけども
原因の追求がしやすいです
いろんな設定しとくと何がいけ
ないかとあのわかりにくくなるので
そこは1つのバッジに対して
1つの環境を取っていく

環境取るときは

これ押すとですねこれで環境に行くんですね

最近非常に便利
ご説明させていただきます

パッケージインストールして
くださいっていう問題があるんですけども
それはですね以前は

インストールパッケージって
このページがなかったんですけども
手軽になってきまして
パッケージ入れてくださいという

時はこのIDパッケージ
IDあるので思うので
これをコピーしてここに貼り付けますね
インストールすると

あのパッケージ手軽にストールする
ことができます
前はちょっとやり方が違ったんですけども
urlを書き換えたり

しなきゃいけなかったんですけど
今はこういった形で
IDだけあればインストールできるので
そこは是非使ってくださいで戻りますね

英語版

ページですねでまずいきなり
解くのではなく
まずここを押しましょう。
チェックチャレンジ

日本語ではここですね

緑のボタンを
まず押す。
エラー出てきます。
これで検索したりします
google

コピーして検索します

YouTube出てくる場合あるんですね
YouTube見てやり方を見たり
どういった流れで
進めていくのかなっていうのを見ます。

エラー文であったり
問題文で検索してみるって事が
大事になります
英語での文が結構あるので

基本的に英語の情報のが圧倒的に多いので
英語で検索して今はgoogleの翻訳です
とかそういうのあるので
それともうまく活用しながら
やっていくのが
効率的かなと思っています

クイズですね
クイズ形式のものもあるんですけども
クイズ形式は
わざわざパソコンで
やらなくてもいいと思っていて

Trailhead Go

アプリとして存在します。

お風呂であったり
トイレ、寝る前ですね
あと通勤中、車運転し
ながらは絶対止めて頂きたいんですけども
が勉強ができます

ハンズオンはパソコン

超裏技

何もしてないんですけど
ボタンを押したらクリアできるものがあったりします
とりあえず何もしないで押す事が1つ
ですねこれの場合は一番最後の問題ですね

一番最後の問題あると思うんですけども
最後からやっていくってことですね後でね

もしこれが一番最後の問題が何もしないで
クリアできたとしたらできたとしたらですよ
1,2,3番までは普通にトライすれば
ここは合格になりますよね

ここ何もしないで合格してるんで
4問あるんですけども
例えば全部ハンズオンだとして
1,2までは何もしないで
合格できたってなったら

結局3番やるのは
1,2が前提条件になるので
結局1,2,3,4の順番で解かなくては
いけなくなります。

ただ逆からやってくと
4番目解けました。
3番目解けましたとなったら
1番と2番だけやれば
いいということになります

後ろからチェックチャレンジして行って
どこまでとしっかりやらなきゃいけないかって
いうのをわかるだけでも

ちょっとモチベーション変わるのかなと思います
あと効率も良くなります

逆にこう1番から行っちゃうと
適当に押してるだけなので
理解されてない
3番やるのが普通に
3番やれるもきつくなってくるので
そこは逆からやって

しなくても
チェックできるものがないか確認した上で
1番からやっていくというのは
効率いいかなと思います
次なんですけども

これも結構裏技じゃないですけど
合格しやすい方法
クイズの問題になります
これがクイズの問題
になりますね

True False
どっちがいいですか
みたいな選択肢あるんですけども
感覚としてTrue
選んでた方が結構当たりやすい

4択で
一番最後に
A and BとかB and Cとかある場合は
それが正解なパターンが非常に多い
皆さんこれはわかってるか
と思うんですけども

私後本当に分かんない時は
文の長さで決めてます

なのでこうなって
この選択肢全くわかんないやつなった時は
これですね文長いの選んでます

話飛びますけども
普通のテストで問題文の選択肢問題
文長いやつ結構正解の確率多いので
私はこれでやってますね

これは必ずしも
100%
合格するものはないんですが
傾向があるのかなって
ちょっと思ってます

超裏技の公開になります
本日動画よろしければ高評価
チャンネル登録よろしくお願いいたします
最後までご視聴いただきまして
ありがとうございました

KLever株式会社YouTubeチャンネル

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。