Salesforceで一部のユーザーがログインできない事象が発生中?!
最近一部のユーザー様にてログイン時に画面がループしログインが出来ないという事象が発生しているようで、こちらの解消方法を今回ご紹介していきます。
ログインに失敗した場合はブラウザーのキャッシュクリア、もしくは他のブラウザーからのログインで解消されるようです。
Salesforceでログインできない場合の解消方法
- ブラウザに Salesforce セッションが残っている可能性があるため、以下をブラウザの URL欄に入力後、実行します
https://(お客様の My Domain).my.salesforce.com/secur/logout.jsp - ブラウザのキャッシュとクッキーをクリアします (*)
※ 全期間のクリアをお願いいたします - 全てのブラウザを閉じ、ブラウザを起動します
- 以下のログイン URL にアクセスします
※ ここでは、ブックマークで使用されている URL は使用せずに以下の URL をお試しください
https://login.salesforce.com または 私のドメインの URL - ID およびパスワードを入力してログインします補足:
ブラウザは、シークレットウィンドウや他のブラウザのご利用もお試しください。
上記にてログイン可能となった場合、ブックマークに登録されているログイン URL がステップ 4 と異なる場合、ブックマーク URL を置き換えてご利用いただけますようお願いします。
ブラウザーのキャッシュとクッキーをクリアする手順はこちら
ブラウザーのキャッシュとクッキーをクリアする方法がわからない方は、ぜひ下記を参考にやってみてください。
- Chrome を起動します。
- 画面右上のブラウザの設定ボタン(縦3つ「・」のアイコン)をクリックします。
- 「設定」をクリックします。
- 「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
- 「閲覧履歴データの削除」をクリックします。
- 「基本設定」タブにて、下記を設定します。
期間:全期間
「Cookie と他のサイトデータ」をチェック
「キャッシュされた画像とファイル」をチェック - 「データを削除」ボタンをクリックします。
上記の方法でもログインできない場合は・・・
ブラウザーのキャッシュクリア、もしくは他のブラウザーからのログインを試しても、ログインできない事象が続く場合はSalesforceのサポート窓口でお問い合わせしてみてください。
Salesforceのサポートは結構迅速に対応してくれるので、おすすめです。
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