Salesforce

Salesforceでログインしづらい時の解消方法

Salesforceで一部のユーザーがログインできない事象が発生中?!

最近一部のユーザー様にてログイン時に画面がループしログインが出来ないという事象が発生しているようで、こちらの解消方法を今回ご紹介していきます。

ログインに失敗した場合はブラウザーのキャッシュクリア、もしくは他のブラウザーからのログインで解消されるようです。

Salesforceでログインできない場合の解消方法

 

  1. ブラウザに Salesforce セッションが残っている可能性があるため、以下をブラウザの URL欄に入力後、実行します
    https://(お客様の My Domain).my.salesforce.com/secur/logout.jsp
  2. ブラウザのキャッシュとクッキーをクリアします (*)
    ※ 全期間のクリアをお願いいたします
  3. 全てのブラウザを閉じ、ブラウザを起動します
  4.  以下のログイン URL にアクセスします
    ※ ここでは、ブックマークで使用されている URL は使用せずに以下の URL をお試しください
    https://login.salesforce.com または 私のドメインの URL
  5. ID およびパスワードを入力してログインします補足:
    ブラウザは、シークレットウィンドウや他のブラウザのご利用もお試しください。
    上記にてログイン可能となった場合、ブックマークに登録されているログイン URL がステップ 4 と異なる場合、ブックマーク URL を置き換えてご利用いただけますようお願いします。

 

ブラウザーのキャッシュとクッキーをクリアする手順はこちら

ブラウザーのキャッシュとクッキーをクリアする方法がわからない方は、ぜひ下記を参考にやってみてください。

  1. Chrome を起動します。
  2. 画面右上のブラウザの設定ボタン(縦3つ「・」のアイコン)をクリックします。
  3. 「設定」をクリックします。
  4. 「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
  5. 「閲覧履歴データの削除」をクリックします。
  6. 「基本設定」タブにて、下記を設定します。
    期間:全期間
    「Cookie と他のサイトデータ」をチェック
    「キャッシュされた画像とファイル」をチェック
  7. 「データを削除」ボタンをクリックします。

 

上記の方法でもログインできない場合は・・・

 

 

 

 

 

ブラウザーのキャッシュクリア、もしくは他のブラウザーからのログインを試しても、ログインできない事象が続く場合はSalesforceのサポート窓口でお問い合わせしてみてください。

Salesforceのサポートは結構迅速に対応してくれるので、おすすめです。

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。