Salesforce

Salesforceの「よくあるお問い合わせポイント集」をチェック!

Salesforceの機能別ポイント集がとても参考になる!

Salesforceサクセスナビで、お客様からよくお問い合わせをいただくSalesforceの機能別ポイント集が紹介されてました!
よくつまずいてしまうようなところが、わかりやすくまとめられているのでぜひチェックしてみてください。

まとめられているのは下記の6つの機能についてでした。
中を見てみると私自身も問い合わせた経験があるものが何個もありました。

フロー・プロセスの自動化
共有設定とレコードアクセス
オブジェクト設定 (項目・レコードタイプ・ページレイアウト)
レポート・ダッシュボード
データの管理 (データインポートウィザード・データローダー)
組織・ユーザーの設定

問い合わせの手間がはぶけて便利!

Salesforce よくあるお問合せポイント集 のように、機能別でまとめられていると探しやすくてとても便利ですね。
困っているところの回答が見つかれば、Salesforceに問い合わせたりする手間や時間もはぶけるので、問い合わせる前にこちらを確認してみるのもおすすめです。

またこの中でもフロー・プロセスの自動化 のポイント集が下記のように結構数があり、フローの作成方法などとても丁寧にのっていたので、フローをやってみたいという方にはぜひおすすめしたいです!

フローは最初自分自身で1から考えて作成するとなると、とても大変だと思うので、
まずはこのように設定方法が紹介されているものを真似して、その通りに作成して動かしてみる、
ということをやると、フローで自分がやりたいことへの近道になるかと思います。

これらのポイント集は、今後も増えていくと思いますので、チェックしていきたいですね。

Salesforceの動画が1000本以上!YouTubeチャンネル「Salesforce初心者講座」

Salesforceの使い方を学びたい方は更新情報を見逃さないよう

チャンネル登録をお願いいたします。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。