Salesforce

Salesforceの会計年度の設定

会計年度の設定する理由

会計年度の設定を行うことで、レポートの期間集計で会見年度を使用ができますので、設定されているか不安な方は確認し、正しく設定されているか確認してみましょう。

会計年度の設定方法

①Salesforceの画面右上の歯車のアイコンをクリックし、設定をクリックします。

②設定のクイック検索で会計年度と検索し、会計年度をクリックします。

会計年度機首月を選択します。ここで注意が必要なのは、決算月が12月の場合は、「期末月に合わせる: 注意 期首月が 1 月の場合は、必ずこちらに設定してください。」を選択、決算月が12月以外の場合は「期首月に合わせる」を選択しましょう。

④最後に保存ボタンをクリックして、設定は終了になります。

レポートで会計年度を使用ができる様になります。

会計年度を設定した場合、レポートで会計年度(期首月を1月に設定の場合)を扱える様になります。

会計年度の設定は一度だけで終わる設定なので、正しく設定されているか不安な場合は一度確認してみましょう。

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。