Salesforce

Salesforceって何?Salesforceの歴史を学びましょう!

今回はSalesforceの歴史を詳しくご紹介していきます。
ちなみにSalesforceはセールスフォースと読みます。
POINTSalesforce(セールスフォース)はどのように誕生し、世界NO.1のCRM(顧客関係管理)と呼ばれ、全世界で15万社に選ばれるようになったのかを学んでいきましょう。

Salesforceはどのように誕生したのか

Salesforce(セールスフォース・ドットコム)は前オラクルの幹部マーク・ベニオフによって、顧客関係管理(CRM)を中心としたクラウドサービスの提供企業として1999年3月8日に設立されました。
創業時にスティーブ・ジョブズがマークベニオフの相談役として重要な役割を果たしています。

Salesforceは社会貢献活動に力を入れております

セールスフォース・ドットコムは創業当初より就業時間の1%、株式の1%、製品の1%を社会に還元する「1/1/1モデル(ワンワンワンモデル)」を実践し、よりサステナブルな社会を目指しています。

就業時間の1%

Salesforceの従業員は、ボランティア活動、寄付などを通じて、コミュニティのニーズに応じたサポートを提供しています。

株式の1%

助成プログラムを通じて、教育や労働力開発プログラムを支援することで、若者が自分の可能性を最大限に発揮できるようにしています。

製品の1%

Salesforce製品の寄贈・割引提供により、非営利団体が業務の効率化を図り、より多くの時間やリソースを社会的ミッション達成のために注力できるようにサポートしています。

マーク・ベニオフの似顔絵を描きました

Salesforceの会長 兼 CEO、共同創業者であるマーク・ベニオフの似顔絵を描いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社セールスフォース・ジャパンとは

日本法人である株式会社セールスフォース・ジャパン(2022年株式会社セールスフォース・ドットコムから改称)は2000年3月に設立されました。
クラウドコンピューティング・サービスの事業者として、日本国内でも多くの導入実績を持っています。

2019年4月には国内企業のデジタルトランスフォーメーション支援を強化の目的で国内事業への投資を拡大することを発表しました。

アジア初の「Salesforce Tower」が日本に!

2022年2月に世界で8番目であり、アジア初のSalesforce Towerが新たに開設されました。

 

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
株式会社セールスフォース・ジャパン

製品とサービスの紹介(一部)

Salesforceの製品とサービスは以下の通りです。
Sales Cloud(営業支援)
Service Cloud(カスタマーサービス&サポート)
Marketing Cloud(マーケティング プラットフォーム)
Experience Cloud(対話型サイト)

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。