Salesforce

Salesforceのダッシュボードで追加できる画像に制限はあるのか?

Salesforceのダッシュボードに画像やテキストを追加できるようになりました。

ダッシュボードのウィジェットボタンより、画像を選択すると、ダッシュボード内に画像を追加できますが、試しに幾つかの画像を追加してみると、やはり制限がありました。

 

4つ目の画像をウィジェットから追加して、保存した時に「ダッシュボードに含めることができる画像コンポーネントは3個以下です。」の表示が出ました。よって現在ダッシュボードで追加できる画像の数は3つまででした。

今回使用した環境のEditionはEnterprise Editionになります。エディションが変わると多少制限も変わるかもしれません。Developer Editionでも試してみましたが、Developer Editionの場合は画像やテキストは追加ができませんでした。

 

 

札幌でSalesforce認定のコンサルティングパートナーとして活動しております。

Salesforceで何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

Shin Hasegawa

Shin Hasegawa

Salesforceとタフティングと塊根植物の三刀流を目指します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。