Trailhead , YouTube

Trailheadで2020年のイベントバッジもらえます。

Trailheadってなんでしょうか!?

TrailheadはSalesforceのことを無料で学べるサイトです。

Trailheadはこちら

問題をクリアするとバッジがもらえ、そのバッジに応じてランクがあります。

ランクは最高のランクがRanger(レンジャー)と呼ばれていて条件を満たすことでプロフィールの画面に

Rangerの帽子のマークがもらえます。

TrailheadのRangerの条件は?

TrailheadのRangerの条件はまず100個のバッジを取得して、50,000Ptを取得しないといけません。

100個のバッジと50,000Ptの両方が条件になります。

Trailheadはクイズ形式のものもありますが、クイズばかりこなしていてもなかなかRangerには

なれません。

 

ハンズオンという問題もありまして、与えられた環境で設定をこなし合否を判定してくれるものです。

実際に設定するので最初はなれない部分がありますが、こちらのほうが1問で500ポイントももらえるので効率はよいですが、

つまずいてしまうと、なかなかの時間を費やしてしまいます。

 

2020年1月1日よりバッジを取得するともう1つもらえる。

こちらのバッジは2020年1月1日以降にバッジを1つ取得すると上記のイベントバッジがもらえますので、是非試してみてください。

バッジの数で勝負するのであればイベントバッジで差をつけることが大切です。

 

 

 

ステップメール構築ノウハウの決定版「11step」

 

Salesforceの動画が1000本以上!YouTubeチャンネル「Salesforce初心者講座」

Salesforceの使い方を学びたい方は更新情報を見逃さないよう

チャンネル登録をお願いいたします。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。