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Salesforce導入支援

Salesforce導入支援サービス

POINTSalesforce セールスフォースは全世界15万社以上の企業に導入されているCRM(顧客関係管理)です。

Salesfoeceは顧客情報を一元管理し、社内メンバーが時間やデバイス問わず顧客情報にアクセスが可能となります。また最新の顧客情報を確認しながら、効率の良い営業活動ができるので、生産性の向上の実現にも役立ちます。

CRMのメリット

SalesforceはCRMです。

顧客情報の一元管理で生産性向上

顧客情報を一元管理しますので、過去の営業活動で受注、失注になってしまったものなど全ての行動を記録・管理が可能です。
CRMに情報を残すことで、結果が出た営業活動を分析ができますので、今後の営業活動がより効率化になります。

営業活動の効率化の向上

Salesforceは、パソコンはもちろんですが、モバイルやタブレットでも情報入力と確認ができます。上司のアドバイスやサポート、次の訪問先の情報を移動中でも簡単に確認することができます。また、日報業務も移動中にできるので直帰も可能になるでしょう。

属人化からの脱却

社内のメンバーが持っている情報をCRMで一元管理をしていくと、日々、営業のノウハウが蓄積されていきます。そのノウハウを活用していくことで、さらに効率の良い営業活動ができるようになります。新メンバーの研修でCRMに蓄積された情報を活用することで、より効率的に戦力を高めることができるようになります。

リアルタイムな情報共有

社内メンバーがCRMに情報が入力した時点で、メンバー全員で共有されます。そのため個人の管理ではなくなるため、二重入力の非効率な作業から解放されます。またリアルタイムな情報を武器に質の高さとスピードを兼ね備えた営業活動が展開できます。

顧客満足度の向上

顧客情報がメンバー全員に共有され、部署など関係なく閲覧が可能です。また問い合わせた顧客は自分のことを知っておいてほしいものです。それが実現できるCRMは顧客満足度は向上につながります。