※こちらの記事は動画を文字起こししております。
Salesforce Tutorial CRM Analytics(旧Tableau CRM)でグラフの軸の範囲を調整できます
Salesforce初心者講座です
本日はCRM Analyticsですね
以前はTableau CRMと言われてたものなんですけども
そのグラフの範囲ですね
軸のとこの範囲の設定変更の方法ですね
ご説明したいなと思います
Salesforce Tutorial CRM Analytics(旧Tableau CRM)数値の範囲を指定
まずCRM Analyticsのところで
ここの数値ですね
私が今変更したいのは
ここの数値の範囲をですね
ちょっと変えたいというところがあればですね
このグラフ選択した状態で
こういう形になると思うんですけども
今これMAXが800なんですけども
1000をMAXにしたいという時であればですね
この右側のウィジェットのところから
スクロールしてもらってですね
この場合ですとY軸(左)ってのがありますけども
そこを、ここですね
ここをちょっと選択クリックしていただくと
ここにカスタムドメインを追加
っていうものがありますので
そこを押していただいて
ここで1000までなので
ここで1000って入力してください
そうするとこの部分の最大がですね
1000になります
あとちょっとついでなので
低い方も合わせて見てみると
そうですね、低い方も100から1000ということで
今設定してますけども
この範囲もですね
下の方の範囲と上の方の範囲
両方設定できますので
こちらでもしCRM Analytics
ご契約の方はこのような形で変更ができますので
もしよろしければやってみてください
それでは本日の動画は以上となります
こちらの動画よろしければ
高評価
コメント
チャンネル登録
よろしくお願いいたします
最後までご視聴いただきまして
ありがとうございました
この記事へのコメントはありません。